まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

ポンド円三顧の礼、兼業FXトレーダーあるある

   

           

この記事は、最近ハ〇キルーペをおしりで粉砕したい衝動に駆られている、
だいこくが書いております。

===================
今週のトレード報告
===================
2018/11/8 GBP/JPY buy+37.5pips

今週は木曜まで、ひたすら押し目買いを狙っていました。
ドル円、クロス円含めて3回程トレードしましたが、運も味方してか
全てプラスで終えることが出来ました。よかった(嬉)

勉強会で扱うポンド円ですが、今週狙っていたポイントが3箇所ありました。

これは今週の1時間足です。赤の縦線から今週がスタート。
①から③をリアルタイムで見て、買いを狙っていたのですが…



①のポイント付近の5m足図です。
ちょっと下降が強いですが、なかなかいい押し目なのではと、赤線若しくは青線のような動きになれば
買いを考えていました。もう少し時間が経てばいい感じになるかと思っていましたが、
10分ぐらいして見てみると…40pipsぐらい上昇済(泣)
でもこんな事でめげる私ではありません。



次は②のポイント付近の5m足。
ここは、予想に近い動きをしたんですが、仕事の邪魔が入りありがたい事にお客様からお問い合わせが入り、
終わった頃には上昇済(泣)
しかーし、こんな事で禿げる私ではありません。


ようやく③で買う事が出来ました。
ここはもう、上位足で節目ゾーンまできていたので、転換もありそうだなぁという所。
赤線をブレイクすれば戻しから売っていこうと思っていましたが、反発っぽい動きをしたので、
買ってみました。決済指値が失敗して不時着です泣

兼業トレーダーあるあるですが、狙っていても仕事やらで結構見逃してしまう事ってあると思います。
以前は悔しさを晴らすために、そこでいい加減なトレードをして負けていたのですが、最近はブレーキが
かけられるようになってきました。でもちょっと悔しい気持ちはありますけど。

来週はポンド円相場、難しくなりそうな気もしますが、どうでしょうか。
淡々と、勝てそうな所を狙ってトレードしていきたいです。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP