まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

思ったようにはいかないのがFX、難しさと面白さは表裏一体

      2018/11/03

           

この記事はだいこくが書いています。

これを書いているのは、11/2金曜19時頃です。

最近冬っぽくなってきました。
乾燥して風邪なんかも引きやすくなってきます。職場でも風邪の人がちらほら。
良好な体調あってのFXだと思うので、体調管理、気をつけていきましょう!

下降が強いのかなぁと思っていたポンド円ですが、一転してかなり上がっていますね。
買いたいですが、なかなかいい節目に差し掛かっており、どうだかなぁという感じ。
今週はもう動いているチャートを見れなそうなので、週末に止まったチャートを見て、また来週に備えたいと思います。

===================
今週のトレード報告
===================
2018/11/1 EUR/USD buy+72.1pips


先週のブログで、「すべき所で利を伸ばすのが課題」と書きましたが、
早速、今週よさそうな所で入れたので、利益を伸ばす試みをしてみました。
結果から言うと、ある程度利を伸ばす事は出来たけれど、着地でよろついた感じです。

上位足で直前最安値に差し掛かっているところで、反発上昇の可能性を考え、
反発っぽい動きを見ての買いエントリーをしました。
その後上昇してくれたので、ある程度利が乗った所でストップを建値に移動し、
手動でストップラインを上げていってみました。

決済目標はもう少し上だったんですが、ストップが浅すぎたらしく、ぷすっと刺さって
寝てる間に終了です。そしてお約束の如く、その後目標値まで到達(泣)

と、格好いい形では終われませんでしたが、いい経験になったのと、記憶に残る、糧になりそうな
トレードにはなったと思います。
またチャンスがあれば狙っていきたいです。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP