まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

FXで月間200pipsを安定して獲得できるようになるために

      2018/11/02

           

金曜日のブログ担当、はじめです。


<FXで月間200pipsを安定して獲得できるようになるために>

10月は月初からロケットスタートを切ることができたので(笑)この先どうなることかと思いましたが、9月よりも利益は少なくなったとはいえ、最終的に240pips強の利益を出すことができました。

10月は9月に比べると少し難しい相場に感じたことに加え、10月1週目、2週目と例の『感情的なトレード』を立て続けにやらかしたこともあり勝率は7割程度とあまり良くなかったので(内容が良くなかった)、運が味方してくれた部分も大きかったと思います。

この成績は勉強会内で勝てている方々に比べると大した数字ではなく、中には月間500~600pips以上取る方や、週間で200pips以上取る方もいらっしゃいます。

また、学び始めの頃であれば、週、もしくは月単位でプラスで終えることができただけで舞い上がっていましたが、最近はそれではいけないと思うようになりました(気付くの遅いよ、キミ)。



先生は「FXは枚数を調整できるので、月間200pipsを安定して獲得することができたら専業レベル」と仰っています。

安定して』というのは、『たかだか数か月や半年続けて月間200pips獲得』ではなく、『一生』です(FXでおまんま食べていくのだから当然ですね・・・)。



私はまだまだ未熟で粗削りなトレードばかりなので、少しずつ勝てるようになってきているとはいえ、10月のように自分の問題点が浮き彫りになり、それが大きめの損失につながることが散見されます。

今回は運良く取り返すことができましたが、これが解決できない限り(精度の高いトレードができない限り)、安定して利益を獲得し続けることは難しいと考えています。

なので、たまたま数か月続けて月間200pipsを達成したからといって、これからもずっと継続して取れるかというと、現在のレベルでは難しいと思います。

それどころか、「今月はやらかしてマイナスでした!(´;ω;`)」ということも十分にあり得ます。



先生のように、何億、何十億、何百億と稼いでいるトレーダーは、トレードにおける自分を知り尽くしていると言いますか、当然のことながらそういった自分の癖や問題点は虱潰しに解決しているのではないでしょうか。

やるのであれば、やはりその頂に到達したいですね(うーん、それにしても遠いなぁ・・・)。

獲得pipsや勝敗も大事なのですが、これからはそういったこと(内容)をもっと意識して取り組みたいと思います(すでに取り組んでいます?)。

ってか、それらが解決できたら獲得pipsは勝手に増えて、毎月安定して勝てるようになっているような気がします。



最後に、先生がよく仰る「コツコツと努力してみてください。そうすれば良い事がありますから。」という言葉が好きなのですが、まだまだ問題が山積みで頭を悩ませながらも、最近これを少しだけ実感してニヤニヤしている今日この頃です。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP