まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

環境認識して根拠が少し弱いがたまたまチャートが見れる時間だったので買ってしまいました。少しだけ取れましたけど。

      2018/10/24

           

こんにちは。
ノリヒロです。

先週のトレード
買いでエントリーして約20pips取りました。

ここでのエントリーは後から振り返ると上位足での環境認識上、買いで入ってもいいところなのか
微妙なところでした。
なので買いの矢印↑も小さい。

ここでのエントリーはチャートを見ていられる時間帯で
上位足(1h)で直前の上昇の勢いが強い、フィボナッチ○○の〇〇〇%のところ、
エリオット下降5波で下降しているところだがここから少しの戻し、もしくは下降終了の
上げが発生するかも、と分析して5分でいい形が出来たところで買いました。

後から相場の振り返りをしたところ、僕が買って一旦上昇したのを確認して戻してきたところからの買いの方がより安全、確実なエントリーでした。

2~3週間前の1hでの相場環境を見ると陽線より陰線(下降)の勢いの方が強い。
レンジだったがレンジを勢いよく下抜けたところ。
もう一つ上の上位足(4h)を見るとフィボナッチ〇〇の〇〇〇%が効いていたが
下に割ってきたところ。

つまり「後から相場の振り返りをしたところ、僕が買って一旦上昇したのを確認して戻してきたところからの買いの方がより安全、確実なエントリーでした。」のところで
1h小さな下降エリオット5波まで形成してから、5分でタイミングを計り買えば完璧?でした。

やはりまだチャートを見れている時間が限られているので
エントリー根拠が弱いところでもついつい「根拠が強い」と自分で解釈して
エントリーしてしまう癖が抜けていないです。

もっと安定したトレードを行うように腹括らないと。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP