まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

勉強会参加1年経過と、fxのマイルール、最近はメイドインヘブン

   

           

この記事はだいこくが書いています。

===================
今週のトレード報告
===================
今週はトレードなしの週でした。(サボっていた訳では…汗)
2箇所程、1時間足で売れそうだなぁという所がありましたが、リアルタイムでチャートを見る事が出来ず、
エントリーには至りませんでした。実際に見ていたら入れていたのか、後で妄想してみたいと思います。

====================
早いもので…
====================
勉強会に参加させていただいて、一年が経過しました。
時間が経つのは早いですね、年々時の流れが加速している気がします?

      ジョジョネタですみません    ポプテピ、くれしん兄妹の回最高でした

終わってみれば一瞬ですけど、なかなか密度の濃い一年だったように思います。

始めた時は、1年後には専業トレーダーになってやる!と意気込んでましたが、
現実的にちょっと気が早かったですね笑
ちょっと腰を据えて、じっくりと取り組んでいこうと思います。
ここ1、2年が色々と人生の節目になりそうな感じがするので、FXにも継続して
力を入れて、早く専業になるべく、頑張っていきます!

最近、トレードにおける自分の癖を踏まえて、マイルールを作っています。
例えば、日に2回負けたらその日はやらない、とか、1週間で100pips以上取れたら、
その週は無理してトレードしない等々です。

自分の場合、トレードチャンスを掴めずに、週末が近づいてくると、
無理やり気味にエントリーポイントを探してしまう癖があります。(という事に気づきました)
そういう状況っぽいなという時は、手法通りであるのか、根拠を説明が出来るポイントなのか、エントリーのポチっと前に、再考するようにしています。
書いていて思いましたが、エントリー項目チェックシートなんて作ってみるのもいいかもですね。

今更って感じですが、過去のトレード(特に負けたり、出来の悪いトレード)を見返していくと、
良くない癖が見えてきたりするので、オススメです。やり出すとあっという間に時間が過ぎてたりします笑



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会

  関連記事


PAGE TOP