まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

レンジ相場での戦略。勢いよく上がってきたところだけど売り。

      2018/10/10

           

こんにちは。
ノリヒロです。

売りでエントリー。
約25pips取りました。

直前の動きを見ると勢いよく上がってきているところなので売るのは少し怖い気がしますが
上位足の環境認識から売るところと判断。
思惑通り下がる。
上位足(1h)ではレンジ相場になったところ見ているので
そんなに欲張らずにほどほどのところで利確。

レンジ相場なので高値付近まで上昇してきたところで売る。
上に抜けていくだろうで買わない。
買うならば安値付近で買う。
もしくはレンジ上限をブレイクしたのを確認してからの戻しで買う。

相場の値動きに従ったトレード。
2年近く今のトレード手法を勉強し、実践していますが
本当、自然な流れに沿ったトレード手法だと思います。

未来の事は分からないが今、現在の相場環境を見る。
そして何種類か今後の値動きのシナリオを立てる。
あるシナリオ通りの動きになったら然るべきところでエントリーするために待つ。
然るべきところまで来たら値動きを見ていい形になったところでエントリー。

昔の僕は相場の流れ、上位足の動きを見て有利なところで買う、売るが出来ていなかった。
下位足(5分)で大きく上昇したから押し目で買う、など小さな動きに翻弄されっぱなしでした。
今回紹介したトレードが出来るようになったのも今の勉強会に出会えたおかげです。

今週も慎重に丁寧にトレードしていきます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP