まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

スマホでfx、たまにはありかもしれません

   

           

この記事はだいこくが書いています。

===================
今週のトレード報告
===================
今週は個人的にポンド円はよく分からない動きで、トレードはなしの週でした。
一週間が終わってみると、上昇が一服した後の横ばいな動きから、
下値を切り上げながら上昇していった感じに見えます。
来週以降はどうなるか分かりませんが、自分の分かる形になれば
トレードをしていくというスタンスは変えずにやっていこうと思います。


======================
仕事中のチャート監視について
======================
日中のチャート監視について触れてみます。
自分の場合、使用しているのはスマホのMT4です。

以前は5分足をメインに見たりしてましたが、チャートが気になって
集中できなかったり、仕事に悪影響が出たため、最近は1時間足を
中心に見る事にしています。そのため、仕事中にチャートを見る頻度は少なめです。

チャートを見る時は、ローソク足が確定するキリのいい時間前後にトイレに駆け込みます。
しばらくチャンスが来なそうな時や、よく分からない時は見にいきません。
1時間置きに定期的に席を立つ訳ではないからか、同僚からはバレていないと思われます笑

スマホのチャートはこんな感じです。縦画面は無理があるので、横画面で。

一番縮小した画面、慣れないと見づらいですね。


一段階拡大した画面だと、

少し見やすくなりましたが、なんだかバーチャートな感じ。


次の拡大画面。

範囲は狭いですが、やっとローソク感出てきました。
実際はこれに、勉強会で使用しているインジケーターを幾つか表示させています。トレンドラインも引く事が可能です。
フィボのリトレースメントを当てる時とか大変ですが、
失敗しても、そんな事でめげる私ではない!と気合でやり直しです。

主にこの3段階の画面を使って、遠くを見たり、エントリーの時は近くを見たりしています。
後は、上位の時間足を見たり、エントリー時は5分足も見たりする事もあります。


最後にPCの画面を。

さすがはPC…ブリリアントですな

因みにスマホはエクスペリアのコンパクトサイズ、手に収まる感じが好きで使用しています。
仕事中のチャート監視は人それぞれと思いますが、スマホでもそこそこ見れるとは思います。
何かご参考になれば嬉しいです。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX検証・学習

  関連記事


PAGE TOP