まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

FX勉強会で学習を続けてきて実感したこと

   

           

この記事はだいこくが書いています。

まずは今週のトレードです。
===================
今週のトレード報告
===================
2018/9/18 GBP/JPY buy +41.9pips

今週のポンド円は、週の後半までとにかく上昇!といった感じでした。
勉強会に入る前は、どこで買ったらいいか分からず、いつ来るか分からない
下降を狙って、ちょっと下がった所で逆張りで売りエントリー。
結果、ただの押し目でした、で再上昇して損切り(泣)ってな事が多かった気がします。

先生に教わった事が少しづつ身についてきて、しっかり買いだけ狙って、上記トレードで取る事ができました。
とはいえ、自分はかなり上がった先で更なる上昇を取っていくのが
まだ苦手な所がありますので、(売りも同様)今後の課題として克服していきたいと思います。


========================
勉強会入会時と今を比べると
========================
ふと思い立って、勉強会に入会して初期のトレードを振り返ってみました。

2017/11/1 GBP/JPY buy +16.5pips

入会後初トレードです。・・・凄い所で買っています。1時間で見るとこんな感じです。

赤線のあたりがトレードした所です。
今ならこんな上がって、しかも伸びきったような所では買わないなぁ(汗)

環境認識も出来ていないし、プラスで終わったのも、運の要素が強かったとしか思えません。
やはり自分は基本スペックが低いんだなぁ、と改めて感じました笑

手前味噌ですが、昔のトレードと今のトレードを比べると、スキルが上がってきているのが分かります。
昔は、とりあえずチャンスっぽい所でエントリーしているだけ。
今は、どの時間足の、どの波を、どこまで取ろうと狙ってトレードしています。
狙い通りにいかない事も多々ありますが・・
まだまだ腕を磨かなければいけないレベルですが、今回客観的に自分の成長を感じる事が出来て、
少し励みになりました。

正しい手法を学んで、努力を継続すれば、上達する。
1日1日の成長は微々たるものかもしれませんが、長い期間が積み重なると大きなものになる。
という事が少し実感できた週でした。
また来週から頑張りたいと思います。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会, トレード報告

  関連記事


PAGE TOP