まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

今週も上がってきた相場環境だったので素直に買いました。

      2018/09/19

           

こんにちは。
ノリヒロです。

上位足(1h)で勢いよく上がってきたところでの買い。
約40pips取りました。

勢いよく上がってきた、だからタイミングを見て買う。
いつも同じような事を書いているような気がしますが
相場の流れに沿ったトレードを行おうとすればこれに尽きると
最近は思います。
ここら辺まで上がってきたからそろそろ下がるだろうで下手に売らない。
とにかく上昇したという事実が直前でおこっているのだから素直に買う。
もしくは然るべきところ
フィボナッチ○○%のところまで上昇してきて〇〇〇のところだから少し売る。

売りの場合はこの逆。

多分ですけど相場の見方ってこれに尽きるのではないでしょうか?
デイトレ、スイングとトレードスタイルは多々ありますが
時間軸を拡大、縮小するだけの話。

僕は今デイトレスタイルですがもっと実力が付き、資金が十分に貯まり、
相場に対する理解度も深まって行ったら
スイング(3日~1週間)また1週間~1か月以上のトレードスタイルに移行していきたいと
思っています。
チャートに向き合う時間をなるべく短くしたいんですよ。

FXに関わり始めてからもうかれこれ5年ぐらい経ちましたが
ようやく「自分ってFX(チャートと向き合うこと)心の底から好きなことではないな」
と分かってきたので。
無機質なものよりも有機的なものがやっぱり好きだなと。

今週もしっかりとチャートを見ていきます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会, FX検証・学習

  関連記事


PAGE TOP