まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

直前では勢いよく下がってきたけど、、全体的には上昇トレンドなので買いました。

      2018/09/12

           

こんにちは。
ノリヒロです。

先週のトレードで約45pips取りました。

ここでの買いは「突発的な上昇を見て慌てて買ってしまった」
みたいななんも計画性のない素人丸出しのエントリーではなく
上位足の相場の環境を見て
「ここら辺まで下がってきた、〇〇〇の形になったら買いを考えよう」
「5分足でタイミングを見て買おう」
そしてここぞというタイミングで買おうとしたときにこの急上昇。

「ウォ、なんだこれは」と。少し慌てましたが事前に買いを決めていたので
買いで入り然るべきところで利確。

勉強会で「経済指標を参考にしてトレードする」なんて手法はないのですが、
参考までにここを見てみたら重要な指標はこの日一切ありませんでした。
と同時に「スゲーなこの勉強会、この手法」と再認識できた日でありました。

とりあえず環境認識をしっかりとして値動きをよく見る。
ちゃんと事前にシナリオを立てる。
シナリオ通りの動きになりエントリーできそうならタイミングを見てエントリーする。
シナリオ通りの動きにならなかったらシナリオを立て直す。
利確するならば、これから上昇もしくは下降していくところの初動のところなので長く保有してみよう。
上昇もしくは下降してずいぶんと先の方まで来てしまったので少しだけ取って終わりにしよう。

これらの事をいかに緻密に考えて丁寧に取り組むか。
今週も淡々と丁寧に真剣に相場を観ていきます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会, トレード報告

  関連記事


PAGE TOP