まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

FX勉強会に入って図太くなりました!?

   

           

この記事はだいこくが書いています。
===================
今週のトレード報告
===================

2018/9/7 GBP/JPY 買い+67.9pips


今週も、先週に引き続き1回のみのトレードでした。
載せているチャートは1時間足です。

エントリーポイントの少し下が抵抗帯として意識されていそうな事、
何回も反応して跳ね返っていること、勉強会で使用しているツールで
節目の数値に近い事、等から買いで入りました。

先週の凄い上昇が全部戻されていたり、今週前半の急な上げも、結果全部戻されていたり、
高値が段々切り下がってきていたりと、大まかな流れは下向きな感じがするところでの逆張りなので、
程々の所に指値を置いて、利確されました。

リアルタイムで見ていたらその後の陽線が取れたかもしれませんが、
予定通りのトレードが出来たので、いいかなと思います。

=============================
相場は何が起きても不思議じゃないのかも
=============================
先週、今週とポンド円相場は何だか凄い動きをしていますね。
こういう時、勉強会に入る前は、分からない、どうしようどうしよう、などと勝手に混乱して
意味不明なエントリーをして自滅していた様な気がしますが、最近はいい意味で、あまり気にしなくなってきました。

分からないなら見ていればいいし、分かる所が来たら手を出せばいい。
先生に教わった事が少しづつ身についてきたのかなと思います。

相場というか、世の中、何が起きるか分かりません。
絶好のエントリーポイントで買ってみても、米大統領が暗殺されて、ポンド円爆下げ
みたいな事も起きるかもしれません(逆に爆上げしたりして)

そういう事故的な事だったり、理不尽な事が起きる可能性も含めてFXなんだと思います。
なので、いくら自信を持ったエントリーでも負ける事はある訳です。

自分はスーパートレーダーではないので、事故が起きなくても、間違った分析をして負ける事も当然あります。
でもその時やれる事をやって、エントリーしたら腹を括って、決済が終わって反省点があれば次に活かす。
それぐらしか出来ないなと思ったら、何だが気が楽になった気がします。

来週以降も、淡々と自分の出来る事を継続してやっていこうと思います。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会, トレード報告

  関連記事


PAGE TOP