まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

強く記憶に残りそうな大きな上下の動き~FX勉強会から~

   

           

勉強会参加者のすみたです。

先週まで2週に渡り最安値からの力強い上昇が続き、水曜のクライマックス的なビョーンな上げを迎えました。
行き過ぎ感ありありのこれ見よがしな上げ方です。もうとっくに下からの計測目途がどうこうとのレベルではなく、
全体に対する流れを見たり、ラインが引けないかとか、直近から計測できるヒントがないか、と視点を大小絡めて見ています。
そしてこの突飛な上昇の後に少しは力尽きて横ばいくらいにはなるかも、でも、この上昇直後に高値圏でそのまま
横ばいは不自然な感じだから大きめに上下するのかな、それとも、強く戻すなら半分くらいまでかな・・などと思っていました。

そして下げてきました。なんだか結構強い下げじゃないですか。
まさか全戻しってこともありですか?でも節目では少しは反応するんじゃないですか?と当然思います。
数値では少しは反応しましたが、結局チャートが出来上がってくると、大した戻しもなく、
下げ続けることで決定みたいな感じです。
と、今週火曜にかけて上げた分を全戻ししてしまっています。
そこから少しは反発するかなって感じです。

ここは、その下げてきたところからの場面です。

①○ 最近良く出てくる一旦戻した数値でのエントリー場面です。
私もマークはしていました。実際に指値が刺さったとして、直後のちょっとした上昇まで取れるかどうかは別問題です。

週末の動画解説では、これまでの上昇に万人の力が尽きてしまった様子が、
ここの横ばいの動きに出ていると教えてくれました。横ばいが続いて上げも下げもできない動き。

②NM 下げないならちょっとは買えるとのことですが、怖いです。

③○ ここでアレに遭遇して揉み合いから形を作ってきましたので、結構ホホーイと売れそうです。

④NM 第二関門とでもいうべき数値にでの短い買い場。
ほんとここではモタモタできないですね。1hで見ると長い下ヒゲです。

⑤NM、⑥△、⑦○
やはり下に行くそうです。目指すはあのあたり。
私は⑥で売って+26.4pipsでした。

<先週の添削と週ごとの経緯>

凡例
■週間動画のエントリーポイントとの比較(○:正解 、NM:ノーマーク又は見送り)
■動画にないポイント(△:解説にはないけどダメではなさそう、×:こりゃダメだ)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会, FX検証・学習, トレード報告

  関連記事


PAGE TOP