まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

私のところにも“例のアレ”がやってきました(FX勉強会参加者のブログです)

      2018/09/26

           

金曜日のブログ担当、はじめです。

まだまだへなちょこトレーダーの域を脱していませんが、先生のブログでトレードを取り上げていただくことが増えてきました。

勉強会へ入会してから間もない頃の目標が「今週のベストトレードに選出されること」だったので、それは叶ったのかなと。

ただ、これに関しては何度選出されてもいいことなので、引き続き「今週のベストトレード」を目指して取り組みたいと思っています。



<今週のトレード報告>

買い +27.2pips


手前のバイーンは、残念ながら寝ていたので見ていませんでした。

先週も同じような値動きがあったので、週末の動画で解説があったように、根元から入れなくても先生に教えていただいた通り途中から入って取れていた方が大勢いらっしゃいました。

まさかこんなに早く先生に教えていただいたことを実践できる局面が訪れるとは・・・(取れてないけど)。



さて、私の今週のトレードですが、バイーンのおこぼれを頂くようなトレードです(けれど得意なパターン)。

バイーン後の戻しがけっこう強めだったので、しばらく様子を見て下がらないことを確認してからエントリー。

もう少し上方で決済する予定だったのですが、値動きを見ていると勢いが削がれてきたように感じたので、途中で手動決済しました。



<私のところにも“例のアレ”がやってきました(FX勉強会参加者のブログです)>

私事ですが、8月はプライベートで色々あり、それらの対処でバタバタしていました。

8月になって急に問題が出てきたわけではなく、これまで根本的な解決をせず蔑ろにしていたものが一気に爆発するような形で私の前に現れてきました。

私事を言い訳にはしないと決めていたので、問題が露わになってからも一応学習は継続していたものの、やはりこれまで通り集中して取り組めないことが多くなり、悶々とした1ヵ月を過ごしていました。

「あぁ、これが先生が仰っているドリルなのだな。ということは、ここで諦めちゃったら試合終了のやつじゃん。」と思いながら、8月はそれらの対処に追われていました。

修業中の身としては、損切りになることよりも、学習環境が崩壊したり学習のリズムが乱れたりすることの方がきついですね。


なんだかんだありましたが、ようやく先月末に問題をきれいに片づけることができ、最高の形で9月を迎えることができました。

さて、9月からはフルスロットル無事故無違反(全力・全勝・ルール通り)やってやりますよ!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP