まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

飽きっぽい自分がFXの勉強を続けられている理由

   

           

この記事はだいこくが書いています。

気付いたらもう8月も過ぎ、後4ケ月で今年も終わりですね。
飽きっぽい自分が、まだFXの勉強を続ける事が出来ていて、とても不思議な感じです。

やはり、勉強会に在籍しているという事が大きいのだと思います。
先生をはじめとして、やる気のある人達が集まって、皆本気でFXをやっている。
活気もあって、この環境は本当に素晴らしいです。
それにプラスして、自分のちょっとしたやる気、この二つで継続してこれたのだと感じています。

今年の始めに思い描いていたようには進んでいない部分もありますが、
以前と比べて少しづつでも成長している実感があるので、コツコツと学習を続けていきます。

===================
今週のトレード報告
===================

2018/8/29 GBP/JPY 買い+59.5pips


今週のトレードはこのトレード1回のみでした。
仕事中のチャートチェックが最近難しいので、1時間足でのトレードです。
エントリー後は指値と逆指値を入れて放置プレイ。

決済時はお風呂に入って出てきたら、逆バンジーみたいな上昇で
利確ラインに刺さるというか突き抜けていました。
この上昇を取れればもっと良かったですが、当初のイメージに近い形でトレード出来たので、その点は良しとしたいと思います。

チャートを見れる時間があまり取れない時は、1hでのトレードも
いいかもしれません。また色々試行錯誤しながらやっていきたいと思います。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会, トレード報告

  関連記事


PAGE TOP