まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

FXに向いている人ってのは

      2018/08/27

           

これを書いているのはtakeuchiです。

—————
今週のトレード
—————
8/24(金) GBPJPY 買い +20pips


今週は金曜日以外は分かりやすい相場で、自信を持ってエントリー出来たように思います。
掲載したトレードは金曜日のトレードで、この日は上昇しきった場面であり且つ下降のFRの数値もあるしで、買いはもう怖いなあぁと思っていました。

 

、、、が下げる様子もないので買えそうな形をしていたので買エントリー。
決済はおなじみのフィボ〇〇〇の数値です。
語学学校があったり、チャート監視時間を制限したりでエントリーチャンスを逃すこともあります。
しかし、焦らず騒がず待つべきパターンを持っていれば必ずチャンスは訪れるものだと日々感じます。

——————-
FXに向いている人とは
——————-
ラッキーセブンっていう探偵もののドラマがあり数年前に放送されており、その中で印象的なセリフがあります。

松本潤(新人探偵)「俺って探偵に向いてますかね?」
松島奈々子(探偵社社長)「向いていると言われたら探偵をやって、向いていないと言われたらやらないの?」
松本潤「(あ・・・、ふぅん・・・。みたいな顔をして察する)」

(印象的とか言いながらセリフはうろ覚えだった。。。)

世の中のFXで稼ぎ続けている人の中で一体どれくらいの人がFXに向いているのか僕は分かりませんが、
FXに向いている人はごくわずかなんじゃないかと思います。
FXに向いている、向いている以前にFXをやらざるを得ない人が圧倒的に多いような。

そして、成果を出している人は、
たとえ人に「あんたFXに向いているよ」とか「FX向いてないよ」とか言われようが言われなかろうが、
自分でやると決めたからやっている人だと思います。

ある程度自由なお金と時間があれば成果を出しやすい要因にはなりますが必須条件ではないでしょう。
やっぱり必須なのは先生のブログや勉強会でも言われている〇〇さですね。(ヒント:エロさではない)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会

  関連記事


PAGE TOP