まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

納得出来るトレード、FXにおける永遠のテーマの一つかもしれません

   

           

この記事はだいこくが書いています。

先週辺りは涼しくて過ごしやすい気候でしたが、今週はまた暑さが戻ってきました。
健康あっての相場だと思いますので、熱中症等気を付けていきましょう。

さて、ポンド円相場は週の前半は分かる様ながしましたが、
後半は、「よく分からーん」という感じで、煮え切らない動きだったように思います。

===================
今週のトレード報告
===================
2018/8/22 GBP/JPY買い +38.9pips


ここは先生のブログでも紹介されていたポイントで、沢山の勉強会参加者の方がエントリーされていました。
自分は仕事中でしたので、職務に専念していました。スマホでのエントリーでした。(ダメサラリーマンの鑑)
出来上がったチャートを見てみると、少しエントリーが早かったです。

エントリーの時はこんな事を考えていました。
・そろそろエントリー出来そうなポイントがきそう
・直前の安値までの下げはあるかもしれない
・でも下げずにここから上がるかもしれない
・次にいいところでチャートを見れるかは分からないなぁ(仕事中のため)

こんな感じで、陽線が出たところで買ったという感じです。
後から、分割エントリーもアリだったのでは…と思いました。
次回チャンスがあれば試してみます。

後付けですが、少し待てば、形もよく、価格も有利なポイントで入れたので、
やはり少し待つ、のが正解でした。もう一度振り返って、検討してみます。

エントリーからエグジットまで、納得出来るトレードって
自分の場合、余りない様な気がします。(未熟だからなのですが汗)
常にどこか反省点があったり、改善すべき点があったり。
兼業にせよ、専業にせよ、トレードをする人にとって、大なり小なり、ずっと付き合って
いかなければならない事なのかなと感じています。

そこが難しいところであり、また面白いところでもあるともいえそうです。
また継続して、少しづつでも勉強を続けていきます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP