まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

相場環境は下降トレンド。下の方まで下がってきたけどタイミングを見て売る。

      2018/08/22

           

こんにちは。
ノリヒロです。

先週のトレードで約25pips取りました。

ここは上位足(1h)では下の下の方まで下がったところ。
ここから上昇していくかもしれない場面でもあったのですが
相場の流れは下降。だからチャンスがあったら売りを狙っていくのが王道。
下位足(5分)でタイミングを見てエントリー。

王道スタイルが決まった。下の方での売りだったので少し怖いところもあり
直前の安値で利益を確定。

相場環境が下げなんだからとりあえず然るべきところで売っていればいい。
この考えがあるだけでかなり負担が減った、そしてトレード回数が増えた。
負担というのはどういったことかというと、僕は相場を素直に見ずに偏屈に見てしまう困った
癖というか性格が少しあり、そのせいで出さなくてもいい損失を出してしまうことが結構あった。
「下降トレンドだけど下の方まで下がってきた。5分を見ると陽線の動きに
勢いが付いてきている。よし、1hで〇〇〇が出来たら買いをねらうぞ。
また5分の動きを見て買えそうなら細かく買っていくぞ。」

いままで積み上げてきた利益を無駄にしてしまう
偏屈、ねじ曲がった思考。

FXで利益を出し続けていきたいならこういった考えを改めて行かないと。

技術云々以前の問題。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会, FX検証・学習, トレード報告

  関連記事


PAGE TOP