まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

「暑いとか疲れたとか言ってる暇があるならさっさと気合で売るべし」な下げ~FX勉強会から~

   

           

FX勉強会参加者のすみたです。

先々週前半からの上昇はあるところで高値を更新することなく、完全に腰折れてしまいました。
それどころか色々節目を計測するものの、これらを下抜けて、ずーっと下げ続けています。
そして8日(水)の時点で大きな時間足で見ていた安値を決定的な陰線で下抜けました。
ここまでの動きだけでも相当強い下げの勢いがあり、「あららいったいどこまで行くの?」って感じで見ています。
気付けばやってくる恒例の一方的な動きですので、適当に戻したら売りたいところです。
しかし、下降の勢いが強すぎるのか、戻しと認識できないような動きなので、
結局、階段みたいに
「強い下げ→横ばい→強い下げ」の動きになってしまっています。

そして木曜日にはこれまでの流れの中では、比較的頑張っている感じの(?)戻しの動きが発生しました。
ここは戻した高値から再度下げてくる動きです。


①NM、②○
先週は動画解説の売りポイントはほぼ全部売りだったのですが、そのの中でも
「ここぞ」と言える絶好の売りポイントでした。
ここで売れたら結構余裕をもって決済目途を立てられそうです。

③○、④○
全然戻さないのでタイミングを見て売れそうです。

⑤NM、⑥NM
ついにはこんなダメ押し的な下げ。この下げをもって直近で計れる目途に来ました。

⑦○、⑧○
ここで直前の下げを結構強めに否定してくれる動きはありますが、
そこから上に続きませんって感じの動きでもあり、上にラインもありそう。
結局私はここで入って、+44.1pipsでした。

<先週の添削と週ごとの経緯>


凡例
■週間動画のエントリーポイントとの比較(○:正解 、NM:ノーマーク又は見送り)
■動画にないポイント(△:解説にはないけどダメではなさそう、×:こりゃダメだ)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会, トレード報告

  関連記事


PAGE TOP