まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

エントリーチャンスがなくたっていいじゃない、相場だもの

      2018/08/18

           

これを書いているのはtakeuchiです。
————————————————————————————
エントリーチャンスがなくたっていいじゃない、相場だもの
————————————————————————————

ここ最近、以前のようにトレード時間を区切るようにし始めました。

サブモニターにチャートを表示させて一日中監視できるようにしたこともあるのですが、
僕はそのスタイルが向いていないように感じたからです。

何か別の作業をしていても、頭のメモリーの何%が値動きにずっと割かれているというか、アイドリング状態が続いていて、目の前の事に集中しきれなかったのです。(注意散漫すぎるのかも)

なので、チャート監視をするならする、しないならチャートを閉じて目の前の事に集中する、というスタイルに戻してきています。

もちろん、それでエントリーチャンスを逃すというデメリットもありますが、
余計なエントリーをしなくなる、値動きが気にならなくなるというメリットもあります。

相場から離れるというゴールを目指す僕にとっては、
時間を決めてチャート監視をする方がしっくり来ているように思います。

———————
今週のトレード
———————
今週はトレードを休んでゴールドコーストで小旅行をしていました。

相場は気になっていましたが、思い切って「チャートを見ない!」と決めて
友人夫婦と会って観光したり、砂浜でゴロゴロしたり、、、とスローライフをエンジョイ炸裂の日々でした。

中でもクジラが海面で跳ねたり、イルカの群れが移動しているのを生で見れて、
自分でも驚くほどテンション上がっちゃいました。

今回、ゴールドコーストは初めて行きましたがオーストラリアでも最大の観光地らしく、長い砂浜とサーフスポットが特徴らしいです。オーストラリアで暮らしておきながら全然関心が無かった・・・。

ゴールドコーストはこんな感じのところですよ、ということで、
ラインカメラアプリを使ってインスタ蝿もニッコリの青空が綺麗に見える効果付き写真を撮ってみました。

ちなみに、ラインカメラでなくiphoneのデフォルトのカメラで撮るとこんな風に写ります。

写真テクは微妙ですが、ラインカメラ使いこなせるようになると結構たのしいかも??



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会

  関連記事


PAGE TOP