まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

過去チャートで検証していた場面と似たようなところだったので、、、売りで入って少しだけ取りました。

      2018/08/15

           

こんにちは。
ノリヒロです。

先週のトレードで
売りで入って約20pips取りました。

下位足(5分)では勢いよく上昇してきているように見え
売りで入るのは怖いところですが
上位足(1時間)では下降トレンドで戻してきている場面。
フィボナッチ○○の〇〇〇%のところまで上昇したところで
トレンドラインも引けるので陰線が出たところで売りエントリー。
20pipsぐらい、フィボナッチ○○の○○%付近で利確。

過去検証(私が参加しているFX勉強会ではCS「ケーススタディ」という)をしていて
こういった場面が何度もありリアルタイムでも同じような場面が来たので
少し怖かったですが迷わず(思い切って?)にエントリー。
もしも上に抜けていきそうなら即損切する予定で
利確は最初から20pipsぐらいと決めていたので本当に計画通りのトレード。

過去検証、上位足の相場環境がいかに大切かを
改めて実感したトレードでした。
リアルタイムでのトレードで結果を残せれば自身にもなるし。

トレードは真剣にやればやるだけ(過去検証も)上手くなるものですね。
今後もリアルトレード、過去検証をシンクロさせながら
トレードを行っていきます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - 未分類

  関連記事


PAGE TOP