まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

先週の相場で身に染みて学んだこと「FXで勝ちたいなら余計なことはしない、不貞腐れない」

      2018/08/17

           

金曜日のブログ担当、はじめです。


<先週の相場で身に染みて学んだこと「FXで勝ちたいなら余計なことはしない(素直に学ぶ)、不貞腐れない」>

先週は一方的な下げ相場で、適当なポイントで売っていれば勝てる相場でした。

勉強会の中には1週間で数百pips取られていた方もいらっしゃいました。

恐らく先生もそれくらいは取られているのではないでしょうか。

私はと言いますと、3トレードで1回も負けていないのにたったの計5pips程度。

50pipsではありません。5pipsです。

負けていないとはいえ、燦燦たる結果でした。


1週間の振り返りを週末に行うのですが、3トレードの中の2つは『上位時間足の方向性はあっていたけれど、エントリーのタイミングが少し早くて利益にならなかった』ということが分かりました。

私は思い通りにトレードできなかった時に、不貞腐れて考えることをやめてしまう悪癖があります。

今回もそれが出てしまい、このような無様な結果を招いてしまいました。


勉強会内で先生が他の方へ、

「あまり良くないのは、一度失敗して不貞腐れて次のチャンスを放置することです。」

とコメントをされていました。

このコメントを拝見し、「あぁ、これ自分のことだな」と反省しております。


また、先週は推奨されているポンド円以外の通貨も監視してみました。

私はポンド円だけでも毎週十分トレードできていると考えているので(実際に週に3~4回はトレードできている)、エントリーチャンスを増やしたいというわけではなく、複数通貨を監視することを経験してみたい!(アホヅラ)という間抜けな理由での挑戦でした。

やってみた結果、私には100万光年早い(ポケモン参照)ということを痛感いたしました。

一応全ての通貨でチャートを分析するのですが、全然集中できない(他の通貨が気になってしょうがない)。

注意散漫のまま、貴重な1週間を無駄に過ごしてしましました。



今週はこれまで通りのトレードライフ(笑)を送っていますが、先週は学ぶことが多かった1週間だったように思います。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX検証・学習, トレード報告

  関連記事


PAGE TOP