まーたお金儲けちゃうね参ったね – FXブログ

FX勉強会で非常に再現性の高い手法を学んでいる人達の記録。

FXの学習を続ける上で一番怖いのは、わからないことでも負けることでもなく、ヤル気がブチッと切れてしまうことなのでは。でも、切れたヤル気を解説動画と座談会がまた繋げてくれました。っていう話。

      2018/08/08

           

ぽてこです。コンバンハ。
先週、一意専心、などと書いておいて情けない話なのですが。
タイトルにある通り、なんというか突然、FXに向かうヤル気がブチッと切れてしまいました。
子どもの夏休み、夫の仕事の雑務、義母の上京、地域の会議、すべては言い訳ですが、様々な要因があり、ウボワアアァァァアアアア!となりました。
そして、やったことはなんと逃避!
白状しますと、すべてを放り出して、海に日参してました。
ボディボード三昧。何やってんだ俺は。
もう投げ出してしまいたいという気持ち、いやいやまだまだ頑張れるという気持ち、自分なんかが稼げるようになるなんてやっぱり夢なんじゃないかという気持ち、いやでも現にただの主婦が稼げるようになってきてるじゃないかという気持ち、自己嫌悪やら、わずかばかりの自信やら、モヤモヤといろんな思いが行ったり来たりして、辛い1週間でした。(さんざん遊んでおいて何を言ってるんだという感じですが!!!)

そして土曜日の動画解説を見て、またズシドキグサーーーーッ!
「ヤル気のないバカは去ればよい。FXなんかやめて、貧乏人のまま、なけなしのお金でホソボソと遊んでいればよい。正しい手法をやり続ければ、起こるべき結果が起こる。その結果を信じてやるしかない。」
もう、もう、もう、ね。
ありがたいです。本当に。
そしてさらにありがたいことに、座談会に参加してメンバーの話を聞いたら、切れたヤル気がまた繋がりました。
FXの学習を続ける上で、一番怖いのは、わからないことでも負けることでもないんだな、自分の気持ちが切れてしまうことなんだな、と心底感じました。
そして、それをリカバリしてくれる環境があることに、本当に感謝なのです。
先生や、メンバー達に
「さようなら」
と言われることだけは絶対にイヤなので、足掻いて藻掻いて、しがみついていきます!
まずは、目を背けていたチャートに向き合って、環境認識を一から始めたいと思います。
来週にはここで、トレード報告なり、相場の感想なりを書けるような取り組み方をしていきます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 - FX勉強会

  関連記事

FXトレード先週の解説から。そして先生が歩んできた道を話してくれているのだから、それに従えば稼げるようになる。だからやらないともったいない。

FXで勝てるようになる思考は現在の勝てない自分の思考の外にある。自分の枠から飛び出すためには継続的な訓練・努力の積み重ね以外の道はない!!(天才の方以外)

こんにちは。 KOSUKEです。 先週金曜日のトレード エントリーもちょっと上だ …

エントリーチャンスがなくたっていいじゃない、相場だもの

これを書いているのはtakeuchiです。 —————————————————— …

FX リアルトレードとデモトレードとゴルフの打ちっぱなし

ぽてこ週記:そこ見てたらほんとに買えてたの?FX勉強会の解説動画のわかりやすさとありがたさの話。

引き続き安定のレンジ。ちょっとはスケベじゃなくっているかも。そして小さな習慣と断捨離~FX勉強会から~

勉強会参加者のすみたです。 先週も高値圏でのレンジが継続していました。金曜終盤に …

エントリーチャンスがないなら他を当たってみますか!?

この記事はだいこくが書いています。 =================== 今週 …

クぅ~~~!チャート見るの楽しいです。

日本のインフラ賛歌

退屈だった8月のトレード 


PAGE TOP