1hでは下降トレンド。しかし相場状況を少し考えてここでは買い。

こんにちは。

ノリヒロです。

先週のトレード。

買いでエントリーして約20pips取りました。

 

先週の相場は上がっていくか、下がっていくかよくわからないところでした。

しかし、そもそもよくわからない、ぐちゃぐちゃするかもしれない局面になることは

4hの相場状況を見れば少し察しが付くところでした。

 

1hを見ると下側にトレンドラインが引け、ちょうど下降してきてトレンドラインのところまで

下がってきたところ。

よく見るとレンジになっていそう。

じゃあ下から買う。しかも意味のあるトレンドラインまで下がってきたので

タイミングを見て買い。

 

よくわからない相場と言いながら取れるところはちゃんと取れますよ。

ルールに当てはめて、相場の流れ(ローソクの動き)をよく見れば。

最初からすんなり勉強会の手法を理解して1週間ぐらいでバンバントレードできる人なんて

そうそういないでしょうが(天才)

でも地道に毎日学習、検証をしていればなぜかできるようになってくるのがこの手法の不思議。

最初は表面的な事しかうっすらと頭に残らないとしても

回数を重ねていくうちに頭に刷り込まれていく感じ。

腹の底から理解できてくるような感覚といえばいいのでしょうか。

 

まだやらかしてしまうところも正直あるのですが

この手法、勉強会に出会っていなければトレードが単なるお遊びになっていたと思います。