FX勉強会の学習が遅れているのに、先生のSNSの更新スピードが速すぎて、追いつけません

こんにちは。KOSUKEです。11月は今までなかったくらいにFXの勉強に時間を使えない日々が続きました。はっきり言って、焦っています!!!!よくある通信教育とかで定期的に送られてくるやつがたまってしまう『あれ』です。しかもこんな時に限って先生のSNSの更新スピードがやばい。追いつけません。いろいろ大事なことが書いてあるはずです!!

こういう時には焦ってもしょうがない!!計画を立てて毎日コツコツと継続するのみ

ここまで遅れてしまったのはほぼ初めてですが、今までも遅れてしまったことはありました。2-3週間飛ばしてしまったこともありましたが、基本的に今までは何とか追いついています。今回の挽回計画を発表いたします。

まず、うちの勉強会の1週間分の学習内容についてです。分析するのは①4時間足②1時間足③5分足、です。4時間足は6本×5日なので30本、1時間足は24本×5日なので120本、5分足は60×24×5日なので7200本(!!!)です。こうやって改めて書くと、1週間のローソクの量は膨大です。

毎日一日分の振り返りをやって、エントリできそうなポイントについて分析します。週末には先生の動画解説が30-40分くらいあります。動画解説を何度か見たら、再度動画解説と比較して自分の分析について考えて修正します。最後に動画解説はメモを取って保存+後日読み返します。

今たまってしまったのは8日分くらいの振り返り+動画解説2-3週間分くらいです。とりあえず一日で一日分の遅れた分の振り返り+動画解説15分を必ず行います。そうすればおそらく1週間くらいで遅れは取り戻せるはずです。来週までには何とかなりそうです。ただ、こうなってしまうと、前向きな検証とか新しいことには取り組めないので、早く終えることが急務です。