クソ素晴らしくないエントリーと素晴らしい損切り。週間226.6pipsで復活の狼煙といきたいところですがね~って話。

こんばんはこんばんは、もひとつおまけにこんばんは、若い頃はよくラジオを聞いていたぽてこです。
先週、鼻の穴広げて発表したトレードのあと、調子に乗りましてですね。
週の前半「やるやん私!」ってことで、ノリノリだったのですが、損切りして冷静になり、「落ち着け私!」となりました。

週末の動画解説で、その損切りについて先生が触れてくださっていました。
「クソ素晴らしくないエントリー、素晴らしい損切り」
うむ、ほめられた。(ポジティブね~ポジティブよ~)

読んでくださっている方の中には
「ふーん、損切りするんだ、へー」
と思う向きもあるかもしれません。
しかし損切り=失敗、では無い、と先生はいつもおっしゃいます。
現に、先週は7トレードで+250.6pips、▲24pipsで226.6pips獲得となりました。
先生、そして他のブロガーの方々も書かれていますが、トータルで勝てていればよいのだ!!フハハハハハハ!!!
微々たる損切りなど痛くも痒くもないわ!!!
微々たらん損切りのときは死ね!!死ぬ!!!

ちょっと興奮しました。
更年期かな。

主婦のみなさまに夢のある話をしたいと思いますが、単純計算で226,000円(※XMで1lot)ですよ。
家事をやりながらの副業?内職?家内制手工業?(全然意味違う)としては上々ではないでしょうか!
いや、家事が本職なのか、FXが本職なのか、って難しいですけどね。
これも兼業主婦ってなるのかしら?(このことについては日々疑問)

損切りについては、日々いろいろ考えたり試したり上手くいったり失敗したりしているのですが(試行錯誤って書かない理由はなんだ)、私に限って言えば、エントリーした時の自信の有る無しに大きく関係していると思います。
「自信無いのにエントリーすんなよ」
「エントリーしてから損切り決めんの?!」
「毎回ブレブレの損切りってアリなの?」
といろいろ言いたいことはあるかと存じます。
存じておりますが、裁量トレード修得中である以上、損切りはもちろん、エントリーその他についてもまだまだブレブレで迷いあり涙ありでやっております。

まずは、調子に乗らず(何回誓えば気が済むの俺)、次は
「素晴らしいエントリー」
って、ほめられるよう、頑張りますよーん。