FXは、正しい手法を学んで、経験を積んで、上達して、正しい所でクリックすれば、利益が出るのだと思います。

こんにちは。
KOSUKEです。

まずはさっきのトレード

今週は上げから始まった感じですね。
下では買えなかったんですが
戻してくれたので買えてよかったです。
決済を若干ミスって20PIPS弱。

こんなに上げてると
『あーーーー、150PIPSくらい上げてるじゃないかーーーー!!
なんでおれはこんなところでたくさん利益をあげられないんだーーー』

と、なりがちです。

でも、別にいいですよね。
いっつも100PIPSくらいは上下してますよね。
いつもの相場です。

しかもうちの勉強会の正しい手法に基づいた買いは
たぶん大まかには矢印をつけた3か所しかないです。
ここを見ていないんだったら取れないです。
次の機会にすればいい。
(まあ、見てて全部逃したらへこむでしょうけど)

私も下での買いは買えなかったので
上げを見て戻しからちょっと取るだけでした。

そりゃあ下で買って、上まで保有して100PIPS取れる人もいるでしょう。
すごいですよね。すごい経験と実力だと思います。

でも別に、FXをやるのは、スーパートレーダーになるためにやってるわけじゃなくて、
安定してお金を増やしたいからやっている人の方が多いと思いますし、
私も別にスーパートレーダーになりたいわけではなく、
安定して毎週お金を増やすためにやってるので、

この2日間の3つのエントリーポイントのうち
ひとつかふたつを取れて、20-30PIPS取れればいいんじゃないでしょうか。

で、残り3日間あるのでそこで2トレードくらいできれば
それで今週50-60PIPSくらいになってOK。
月でいえば200PIPS前後取れればハッピーです。

200PIPSっていいますけど、今の手法のロットだと、
200PIPSでだいたい元本に対して20%くらいです。

月に。

月20%で運用できますっ!!!
っていう人は、普通はサギですよね。
年利240%ってことですよね。

何が言いたかったのかといいますと、

別に下から上まで全部とれなくても
変なトレードをして損失をなるべく出さないようにして
週に20-30PIPSくらいを2-3トレードできて
それを自信をもって継続できればすごいことだし、
私はそれで全然満足だってことです。

まあ、全部先生の受け売りですけど。