緊張の一発目

はじめまして。

はじめ と申します。
本日から、毎週金曜日のブログを担当させていただくことになりました。

【簡単に自己紹介】
FX未経験の状態で勉強会へ入会したため、「FX歴=勉強会在籍期間」になります。
昨年の7月に勉強会への入会許可を頂いたので、早いものでもうすぐ1年が経とうとしています。
日々学習に取り組んではいるのですが、まだまだ未熟でわけの分からないポイントでエントリーしてみたり、チャンスを見逃してしまったりと、勉強会の中でも決して出来の良い生徒ではないと思います。

実際に同時期に入会された方や、私よりも後に入会された方の中にもすでに結果を出されている方が大勢いらっしゃいますので、そういった方々に少しでも追いつきたいと思いブロガー募集に手を挙げました。
このブログを通して、考えや思ったことをアウトプットして自分を見つめなおすきっかけを作り、課題の克服や改善、トレード技術の向上につなげていきたいと考えています。

そのため、皆様が望まれるような内容の記事は書けるかどうかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

【トレード報告】
買い +17.8pips
20180615

エントリーはシナリオ通りにできました(さて、週末の動画解説ではどうでしょうか?)。
利確に関しては、ちょっと・・・。

シナリオを作成した際に「全体的には上昇が強いけれど、もしかすると〇〇付近で一旦下がってくるかもしれないなぁ」と考えていたので、長く保有せず高値付近まで取っておしまいにしました。
勉強会の中にはしっかり伸びきったところで利確されていた方もいらっしゃったので、せめて20pipsくらい取れるまでは粘ってみても良かったのかもしれません。

先週はトータルではプラスになったものの課題の残る1週間だったので、今週はそれらの改善策を立てているところです。
ブログでアウトプットできるものがあれば、どんどんアウトプットしていきたいと思っています。