ぽてこ週記:先週、タイトルまで使ってグダグダ言ってたトレードがまさかの最高ポイント。本当の本当にセンスがないのだなー、なんだかなー…な話。

パンツマンさんの動画を拝見して、お好み焼きと汁なし担々麺を作ってみたぽてこでぃーっす!オッスオッス!
どっちも上出来でありました。
しかし、そのお好み焼きを囲んで中学生(キックボクシング)と高校生(アメフト)の息子が殴り合いの異種格闘技戦を繰り広げ、超カオスな我が家です。
うむ、三つ巴でもまだ私が勝つな。お好み焼き冷めるから早く食べんかい。

先週載せたトレードなんですが、コレ↓
boteblog0521.png

週末の動画解説では
「最高。ここで売れないんだったらFXやめたほうがいい」
ですと!
「うむ、自信持って入ったトレードでござる」だったら、さぞ喜んだことであろう。
「根拠もあやふやなダメなやつ」などど言っておる私。
ああ、センスがない。逆にな!!!!!逆ギレ!!!!!
というわけで、改めて同じポイントをケーススタディしてみました。

4h
強い下降の戻しの場面、〇波が始まるかどうかというところ
上側TL、〇〇〇近くから、大きな〇〇〇めで下げている
〇〇〇〇〇〇
下降全体の〇〇〇、〇波の〇〇〇
売っていい水準まで達している
一度下げてその戻し
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇貼り付き(下降強い)
1h
下降の戻しの小さい〇波が横ばい風で上がらない=下降強い?
レンジ的上昇の上限から下げ、下降の〇波が〇波つけて〇〇MAにタッチ
一度効いているし、〇波になるとしたらまた効くかも
上側TL〇〇〇、さらに小さく〇〇〇になりそうか
5m
上げようとするも戻され、安値も下抜け
〇波つけて上昇
〇〇〇、〇〇〇〇〇〇上方で〇〇〇になり、陰線〇MA下抜け
エントリー後、揉みながらだが高値安値切り下げているので〇〇〇、〇〇〇〇まで自分を信じて保有できたら最高ッッッ!

うむ、根拠あやふやとか言ってる私、ほんとセンスないわね。ないわ。
ちゃんと自信持って入っていたら、このモミモミも恐れずに40pipsは取れたでありましょう。
「わからない、わからない、だけどトレードしたいな」
みたいな気持ちがあったことで、自己嫌悪だったのですが、そういう諸々のメンタルがもうダメなのですな。
いつもフラットにチャートと向き合うってことが、私みたいな感情優先人間には一番難しい課題です!!!!!(異常なほどの断言)