FX ふぎょぎょ! 先生、そこまで話しちゃうのぉ~!只今、本物のFXノウハウ?が無料で絶賛公開中!

 まず、プロトレーダーが教える
成功するために必要なことはコレ
こんにちは。
金曜ブログのオッサンやすだです。
オッサンは、強欲すぎるためか

なかなか目先の欲からくる不要なエントリーを
減らすことができなかった。

大きな波を見ては、
乗り遅れてなるものかと、伸び切った先で
エントリーしてしまうというアホみたいなことを
何度も繰り返してきた。
(正直、今でもたまにやっちゃうけどね・・・・。)

で、勉強会に入って毎日チャートを見て、
毎週末の動画をみて復習して1年くらい経って
ひょっとしてコレは???
と、思っていたいたことがサラリと書いてあった。

2018y05m25d_140037811.jpg
(※典拠はコチラ

未来は不確実なもの。
だから予測して段取りしておく。
どんな仕事でも段取りが上手いやつが仕事ができるもの。
「段取り8分、仕事2分」ってことか。

さて、今週は、海外出張につきノートレード。
これは、経験から導きだした結果のノートレード。
特に今回は込み入った仕事だったため意図的に。

だから目標としては、ノートレードで終了できるか否かが重要。

どっかの偉い人が言うからそうしているとかでなく

あくまでオッサンのローカルルールの一つ。

これは出張でなくとも仕事で少し難しい話をする日や
金曜日の夕方以降も適用しているローカルルールの一つ。

オッサンは、単細胞なのでエントリーすると
相場が気になって打合せの内容が頭に入ってこない。
で、仕事で大きなミスをする。

もしくは、逆に、仕事の話や処理に集中してしまい
エントリーしたのを忘れて気がついたときには・・・。

などなど、単純にいろいろとやらかす確率が高いから。
これって、やってみて分かった事で
スマホでのエントリーなども同じ。

出張だろうと、外出だろうとスマホがあれば
トレードできればチャンスは増えるが
今のオッサンの力量では、負けるチャンスも多くなる。

だからチャートの定点観測はするけれど
エントリーはしないようにしている。

いずれもっと腕が上がってきたら見直しが必要だけど、

今の所は、鼻歌歌いながらスマホでエントリーなんてのは
オッサンにとってはまだまだほど遠いレベル。

スマホでもエントリーできるように

もっともっとスキルを上げていかなきゃね。
来週も頑張ろっと。