フィボトレの座談会を終えて戦闘力が高まっている状態で書いています。

これを書いているのはtakeuchiです。
昨日の座談会の参加者の皆さまお疲れさまでした。
同じ志を持つ者同士の集まりはエネルギーが高くてトレードに対して新鮮な気持ちで臨めます。
僕と同じグループだった方へ、、、
僕が喋ってる途中で消えてしまって申し訳ございません。終了1分前に表示される「メインセッションに戻る」を間違えてクリックしてしまったからです(汗
--------------------
今週のトレード
---------------—-
GBPJPY 4/18(水) 買 +28pips

2018-04-22_172957.png 

全体的には上昇トレンドでしたので、ドスンと下げたところではありましたが1h◎◎◎MA付近であることやフィボの数値も重なることから買エントリーをしました。
もう少しだけ粘れば先っぽまで取れたんだけれども、直前の逆行が気になって途中で決済しちゃいました。
今週の解説動画で触れられていましたが、エントリーチャンスを目の前にしてビクビクしない、と言うのは僕の今の課題であるような気がしました。
というのも、上記の買い場面もエントリーチャンスだと分かっちゃいるけど、直前の下げも気になってしまい躊躇しつつ買エントリーをしていたからです。
今のところは枚数を減らしたりして躊躇する自分を手なずけたりしていますが、先生のように枚数固定でトレードするにはまだまだ怖さがあります。
うーむ、この怖さを解消するには、まだまだ成功体験の積み重ねが必要なようです。