FX 狙って待っても上手く出会えずエントリーできないこともあるさ。

正直、残念です。

次の定点観測での運命の出会いを期待したんだけどね・・・。
あんなに急にビヨーンって伸びなくったっていいのにね。
「う~ん、いけずぅ~」ですわ。

もっとも、ここで出会えたとして運命の出会いだったか否かは
明日の動画配信のお楽しみなんだけどね。

こんにちは。
金曜ブログのオッサンやすだです。
悔しいのでブログ書くことに頭切り替えました。

さて、今週は、
月~水は出張につきお休みにしてノートレード。
木曜日は、1時間ほどチャートを見ただけでノートレード。

今日、金曜は、海外市場がお休みらしく動きが少ないらしいが
休みにしろというルールはないので、
定点観測しながら○○○初タッチを虎視眈々と待ち伏せ。

ただ、チャート見れる時間でなかったためエントリーできず・・・。

出会いのタイミグはいつだって思い通りにならんからね。
チャートが確認できたのは、2時間ぐらい過ぎてから

ここで、一瞬、遅ればせながらエントリーしようと思ったけれど、

直前のビョーンという強い上昇から・・・となり、

今日は金曜日の週末なので、気持ちよく週末を
過ごすためにも見送りすることにした。

やせ我慢でつ!まぁ、よく我慢できました。
20180330_5M.jpg

結果、無理にエントリーしていれば20pips近く取れたかもと
思うと若干悔しさもあるが、

遅れたポイントで入ると後悔することも多いからね。

踏みとどまって正解だと思い込ませています。
そうしないと余計なことしだしちゃうから。(笑)

まぁ、我慢できたのは金曜ってことも大きい要因なんだけどね。
金曜の夜は、動きが変になることも多いので
オッサンは、月曜の午前中同様なるべくやらないように
PCの電源さえ入れないようにしている。

以前であれば、こうやってエントリーを逃すと
イライラすることが多かったのだけれど、

最近は、チャンスは無限にあると感じているので
バシバシとトレードしなくてもそれほど不満は
感じなくなってきた。

そう言いながらも長い時間チャートに張り付けたりすると
時として必要以上にバシバシとやってしまうことがあるんだけどね。

まぁ、焦らずジックリ頑張ろっと。