FX 見えてきた波の形

今日は土曜日のyoshy00です。

今日は環境認識とトレードプランの賞味期限について思うところを書こうと思ってたのですが、
 なんと動画解説で 自分が書こうと思ってたネタがすべて説明されてしまいました・・・
(当然比べ物にならないくらいのクオリティで)
今週の動きは波の解釈が分かれそうな感じだったので、いい機会だからまとめてみようと構想を練っていたのに、完全に機先を制されました。まあ考え足らずの恥をさらさずすんだとも言えますが・・・
ということで、上記のテーマについてはまた日を改めて、復習という形で推敲して投稿したいと思います。
いきなりネタが無くなったのでトレード報告を簡単に。

今週のトレードは木曜日のみ。2018-03-24_13h58_07.jpg 一発目は環境認識的には 自信のある所でしたが 決済した後の動きを見ると う~~んってな感じ
しかし解説では、良いところの売りで紹介されてました。
二発目はよくある反転パターンだと判断しかし逆張りなので20PIPS程度で逃げ。
ここも解説ではかってみても良いとされたポイントでした。
うん、しばらくトレードできない日が続いたが、チャートの見方はまだズレていないぞ!
すこし元気と自信がわいてきてます。
忙しさにかまけてトレード報告に書き込むのを忘れてました。 これじゃあ座談会に参加できなくなってしまいますね。