FXトレード勉強会~iphoneXに替えたらMT4設定あるある(たぶん)

FX勉強会参加者のすみたです。
<先週の添削と週ごとの経緯>
2018-03-01_1.png 
凡例
■週間動画のエントリーポイントとの比較(○:正解 、NM:ノーマーク又は見送り)
■動画にないポイント(△:動画に紹介されてないけどダメではなさそう、 ×:こりゃダメだ)
長い目線では下降が強く、まだ下方向の目線をはずせないなあと思いつつ見ていますが、もちろん戻しから売りたいのですが、釈然としない動きです。しまいには次第に三角形に収れんし始めました。
そして先端でとうとう上放れたので、直近は買っていけそうです。
そしてどこまで伸びるのかの上値目途を計測したいので、ちょっとイレギュラーな感じと思いつつ計ってみると、ありえなくもない・・・。でも、ここまでの流れからいくと、ちょっと一足飛びにはいかないだろなぁ、どうかなと思いながら見ています。
2018-03-01_2.png 
①NM 上に伸び始めてすぐに二重なる節目に到達しました。解説では、コレコレなのでルール外だけれども、さっと売って素早く手仕舞いできるなら売っても良いとのことです。こういうイレギュラーがあるのがまた面白いです。気持ちに余裕が出てきたら「ハッ」と気づけるかもしれません。
勉強会の同志が少し下で売っていて先生から暖かい激励を受けていました。
②○ ルールのアレ単独だと心もとないですがジャストな感じで下げ終わりのサインを読み取れました。少し遅れて入って19pipsくらい。
 
③○ これより先はあまり個人的に手出ししたくない感じになってきます。見ていたらここまでかな。
④△⑤NM 見方によってはこの辺の方が良いという材料はありますが、じっくり保有する必要ありです。
⑥○ 長い目線での上値目途としてはアレに来ていて微妙なところですが、5分ではかなりいいところまで上昇してきました。まず最初に下げ始めるならこの辺からだろうというところでいい感じの形が出現。
仕事中に長い陰線が伸び始めたのを見て「最高っぽいな」と思い後でチャートにメモしておきました。
この辺からの売りとか少し手前からの売りがたくさん勉強会にアップされておりました。
ちょっと前に、だましだましバッテリーの劣化と付き合ってきたiphone6からiphoneXに替えたのですが、解像度が高すぎてローソク色をこれまでどおりの普通の赤と青にしているとヒゲが非常に見えにくいどころか、あるんですか?みたいな極細表示という問題が。これは色を明るめに変更することでなんとか凌げます。あと問題はインジの件もあるのですが、これもある設定値ができますので、すぐにクリアできました。結構最近のスマホは解像度高くなってきているので、あるある話だと思うのですが、ググってもこの件でドンピシャに困っているような情報は出てきません。当たり前なんだろうか。