一人で走っているより二人、三人のほうがいい。FXもたぶんそう。

こんにちは。

ノリヒロです。
180224.jpg
先週のトレードで約50pips取りました。
今日(2/24)来るハーフマラソンの大会に向けて訓練で
某大型スポーツ用品量販店が開催するランニングイベントに参加してきました。
 
僕は去年の9月から毎日10㎞走っているのですがいつも一人で走っています。
最初は一人で走っていて退屈に感じることが多かったのですが
そのうち走っている時に思い上がってくる考えや、湧き上がってくる感情を
客観視するようになってきて今はそれを楽しんでいる感じで走っています。
先日、仕事関係の人から「一人でなくてたまには他の人と一緒に走ってみたら?」
と言われ、またFX勉強会の先生のブログでも最近こんな記事を書いていたので
「よし、そうしよう」ということで早速市内のランニングイベントに申し込んだ。
そこでは前半にサプリメントの取り方、プロテインの取り方、シューズのインソールの説明などがあり後半にランニング20㎞があった。
参加者は5人で(意外と少なかった)
最後まで一緒に喋りながら走っていた人が最後のほうで
「そこまで走れるなら自信もっていいと思いますよ」と
20㎞を走り終えたところで他の方にも
「すごいですね」と。
(僕以外みんなフルマラソン、ウルトラマラソン【100㎞ぐらい】を走っている人)
イベント終わったら
「あ、俺ぜんぜん大丈夫だわ【ハーフぐらい】)と。
一人で黙々とやることも一定期間大事かもしれないけど
やっぱり確信や自信って他人がいないと持てない。
コミュニティの重要性を改めて実感できた日でした。