FX年明けからずっと調子いい。ずっと現状維持していく。

こんにちは。

ノリヒロです。
180205.jpg
先週のトレードで約50pips取りました。
自分でも信じられないぐらい好成績が続いています。
一回で50pips取れたら(勉強会に入りたてのころは)大喜びで「人生上がった」感にしばらく浸っていましたが、最近では40~50pipsぐらい取れることはそんなに珍しいことではなくなってきました。
感覚的なものが身についてきたのでしょう。
ここまで落ちてここまで長く横ばいが続いたら下に行く。
ここまで落ちて勢いよく上がっていきなかなか下に行かないので上に行く。
今の手法、勉強会に出会って3年ぐらい経つのですがやっと骨身に染みて解ってきた次第です。
「続けていれば見えてくるものがある」なんて昔結構いろんな人から聞いてきましたが
本当にその通りだと思います。
また見えてきても(力が付いても)慢心することなく最低でも現状は維持していかないといけないんですが。
今ブログ書きながらだんだん昔のことを思い出してきたんですが、
よくあの時折れずに今まで継続してこれたなと。
「金に余裕もないのに勉強会に入り最低限の生活費だけで1年ぐらい贅沢をしなかったこと
 (外食、旅行、その他娯楽、一切なし。種銭を貯めるため)」
「トレードしていてもなんかしっくりくるものがなく負けのほうが多い。勉強しているんだけど
 実力がついている気がしない。」
その他にも「やめちまおうかな」なんて思いがよぎったことは何回もあるんですが
とりあえず続けた者勝ちですね。