待てば買い路の日和あり

こんにちはyoshy00です。

23日のトレードです。2017-05-26_22h49_37.jpg   夕方の安値更新からの一気上げ これで流れは決まったと判断しました。
後はルール通りいい形が来るのを待つだけ・・・なのですが 
なかなか来ない 全然来ない あろうことか売りサインまで出る始末。

もうやめちゃおうかな 寝ようかなと思ってたらようやく 吹き上がりの予兆が
迷わず入ります。 少し逆行したものの後は順調に伸びていきました。
 一時間足レベルの上げだと判断していたので 持ち続けます 我慢して持ち続けます。
いつもみたいに10PIPや20PIPでは利確しません!
XXのXXXまで伸びたので 利確 天井ドンピシャ。91PIPの獲得でした。

とてもうまく行って気持ちいいトレードですが 完全にルール通りで勘や当てずっぽうではありません。 勉強会で学んで待つことができるようになれば こういうトレードもできるようになる日が来ます。トレーダーは待つのが仕事なんだなあ・・・