エリオット波動、カカロット波動、ブロリー波動

これを書いているのはtakeuchiです。

今回の話題は2つでございます。

1.今週のトレード紹介
2.状況にちょっと揉まれてます

--------------------------------------
1.今週のトレード紹介
--------------------------------------
5/17(水) GBPJPY 売り +20pips

2017-05-19_232636.png

下降が続いていく中で某MA先輩にご無沙汰到達で売りました。
決済は手動だったのですがちょっと変な所で決済です。というのも、「伸びたところで決済する」と決めてチャートを見ていたら、コンロにかけていたヤカンがピーピー鳴ったもので、決済を粘るか、火を止めるかのせめぎ合いの結果、決済⇒火を止めに行くという選択をしていたからです(笑

--------------------------------------
2.状況にちょっと揉まれてます
--------------------------------------
新しく始めた仕事に付随していろいろやる事が発生しております。
集客の動線考えたり、広告ページ作ったり、プログラマーの方の相談用資料つくったり、ミーティングしたり、、、、。
仕事そのものはやりたくて選んで楽しんでいますが、じっくりチャートに向き合う時間が大幅に削られています。

チャート監視や分析はできるのですが、待ち構える&エントリーする、という事が出来ずちょいちょいチャンスを見逃してます。

チャンスを逃し続けても焦らないとか、他の事やりつつでもチャンスが来たらエントリーする、と言う事を試されているような気がします。