FX オッサン知らぬ間に秘孔を突かれる!



素直に喜んだら死亡フラグがたってたオッサンやすだです。
オッサンの感覚では喜びは分かち合うものと考えていたが、
どうやらFXの世界では違うようだ。

それどころか、かなりの確率で「ひでぶ」になるらしい。
確かに、FXは一人で部屋に引きこもってシコシコ画面みながらやるからね。(笑)
いちいち一喜一憂している場合ではないもんね。
いかにルールに従って冷静にエントリーできるかに集中しなきゃな。

勝って自信過剰になるのも過信して
素直さとシンプルさから大きく離れる原因になりそうだし、
負けたからってメンタル崩壊してアホみたいなエントリーしては
元も子もないからね。

どうあれ、折角FXやってるんだから、
やっぱり確率が高いってのならよくよく考えなきゃ。

そんなことよりも、
オッサンは、今回、ちょっぴり嬉しくてね。
こんなオッサンのように出来の悪い生徒のことも
多少は気にかけてくれてるんだと感じちゃったんだよね。
決して、Mじゃないよ。(笑)

オッサンとしては全く浮かれているつもりはないけど
理由はどうあれ、過去にも同じようなことがあり、
その上で出している結論なら、

普通に考えたら、そのまま見捨てちゃうでしょ。
別に絡まなくったってスルーでいいわけだしね。

まぁ、そもそも人に物事を教えようとするんだから
本当は人柄もそれなりに良く面倒見もいいんだろうと
思っているんだけどね。

でなきゃ、やれないでしょ。
こんな面倒なこと。
毎週毎週動画UPするだけでも本当に大変だし、
何より自分でトレードしたほうが稼げるんだから。

本当、立派だと思う。
だから時には厳しくもなる。
それだけ真剣に取り組んでいるってことさ。

最近では、そんな気持ちが伝わっているのだろう。
勉強会の掲示板の書き込みもスゴイ勢いで増えている。
しかも、かなりいい雰囲気で。

オッサンにはとてもできない素晴らしい分析をしている方も多く
最近トレードする時間がなかなか作れない中で、
見てるだけでも参考になるものが多い。

加えて、先生自身のトレード実績もUP数が増えて
これがやっぱり参考になる。
なるほど、ルール通りとはこのことかというね。

実は、オッサンは新しい手法のクラスに関しては
たぶん古い方(?)で去年の8月末から見てきたからわかる。

そして、これからもっともっと良くなっていくような気がする。
勉強会って、どんなんだろうと思っている人がいるなら、
考えてる場合じゃないよ。
本当に今がチャンスだと思うな。

オッサンももっともっと真面目に取り組まなきゃね。(爆)