調子いいときは気を引き締めていかないと

こんにちはノリヒロです。
早速先週のトレード報告です。
5分 買いでエントリーしてまあ結果としては40pipsぐらい取れたんですけどね。
でも反省するべきところがあるトレードでした。
最近のトレードはエントリ―の回数自体は以前までとはさほど変わらず(週に少ないときで1回、多いときで6回ぐらい)でもエントリ―すればほぼほぼ勝てる状況でした。
今振り返るとここでエントリーしたときの自分の状況は「まあ買いしかないし、○○○から上にいきそうならエントリ―するか」とかなりユル~イ思考の仕方でした。
環境認識をするとそろそろ下に行ってもおかしくはないところでしたので、もう少し上に行ったのを確認してからさらに上に行ったところを少しだけ取るような相場だったと反省しています。
しかも普段はやらない指値を置いて一晩経ったら取れていた状態でしたのでなんかトレードしたな
というかやってやった感がぜんぜんなかったです。

そういえば僕は趣味でギターを昔から弾くのですが、弾けていない状態から弾けるようになるまである程度練習してある時ブレイクスルーが起きるのですがその瞬間ってすごく楽しいし熱くなるんですよ。
それでそこからしばらくフラットな状態が続くのですがトレードに関していえば今その状態なのかな?