2017.5.10(水)ポンド円買い+32pips

これを書いているのはtakeuchiです。

今回のネタはこの2つ
-----------------------------------
①今週のトレード
②毎週の振り返りを少し改善?変更?
------------------------------------

①今週のトレード
GBPJPY 5/10(水) 買い +32pips

小さく上に伸びたところで買うという失態をしてました。
●●●●●見ると一旦戻しそうなところだったのですが、上昇トレンドだしこのまま上に行くかもしれないと思い買いエントリー、結果小さく下げてからの上昇となりました。利食いは指値いれて放置です。

2017-05-13_203607.png 

②毎週の振り返りを少し改善?変更?
週末は解説動画を観てトレードの振り返りをしているのですが、ちょくちょく振り返り方法を変更しています。

いままでは自分のトレード履歴(エントリー・エグジットが描画されているやつ)と解説動画のお手本エントリーポイントを別々に保存していたのですが、今は一緒にしています。

別々に保存して見比べるより、一緒にしてお手本と自分のトレードを見比べた方が一目瞭然で分かりやすいです。

トレーシングペーパー(絵を写し書きするときに重ねる薄い紙)でお手本トレードをなぞるような感覚ですね。


話がそれますが、T-noteリリースまだかなぁ。
トライアル試す前に購入は決めてました。

リリース後にFT2ユーザー全員流れてきたら面白いですね。そしたらもう、インジケータ売るってレベルじゃねーぞ状態になりそうですね。