FX 記録に便利な画像切り抜きツール

こんにちは。
金曜ブログ担当のオッサン@やすだです。
オッサンやすだからオッサン@やすだへバージョンUPしました。
まぁ、どうでもいいか・・・・。

今週はGW明けのドタバタと本業の方で新しいプロジェクトが
はじまったことからあまり積極的にFXトレードが出来ない週だった。

新しいプロジェクトがはじめると覚えることが多くて
ただでさえ物覚えの悪いオッサンの思考は完全フリーズ状態。
もぉ、こんな感じね。



こんな時は、その場で処理しないと忘れてしまうので
FXに関してもシナリオを考えたり、エントリーした時に
チャッチャと記録できる方法を探していたら画像切り取りソフトで
切り取ってすぐにコメントなどを書き込める便利なツールを見つけた。

それが、こちら

ラプチャーというソフトなんだけど、
おにぎりの形がなんともダサいんだけど、
パッと切り取って、パッと書き込んで、画像を保存できる。

保存した画像はDropboxとかに入れておけば
移動中などもシナリオなどが見直しできるというわけ。

もっとも、シッカリ環境認識できない時は、
無理にトレードせずに見送りが一番なんだけどね。
大事な虎の子失っても誰も補填してくれませんから・・・。