冷静になってれば取れるところ

こんにちはノリヒロです。
先週のトレードの報告です。
5分 GBPJPY上昇し続けていますね。
と言う事は、、、買いですね。
上に行きそうなところで買いました。10pipsぐらい。
今日の記事はトレードとあまり関係のない内容を書いていこうと思っているのですが、
テレビってあまり観ない方がいいような気がします。
いや何かをどうしても知りたくて、調べたくて観るというならいいと思うのですがそうではなく
ただ垂れ流されている映像をボケーと観ていると頭がボケてきて何かを考える、判断する力が弱ってくると思うんですよね。
僕は27歳ぐらいからテレビをほとんど観なくなり
(このときはテレビがただ面白くないという理由から)
そのままテレビは部屋にただ置いているだけになり
テレビ放送がアナログからデジタルに移行した時にはテレビが洗濯籠の置台になっていました。
(まあ、だいたい僕の年齢はこれでわかりますよね。)
テレビを捨てて部屋にない状態がもう6年ぐらいになるんですけど、
なんか良いですよ。余計な事考える事が減ったような気がするし。理屈っぽくならなくなったような気がするし。
冷静さを常に保つには余計な情報を入れないことがいいんではないでしょうか。