ぽてこ週記:エントリーが怖い。どの考えも間違ってる気がして、足が、いや指が竦んでしまった話。


心機一転ばかりしていて、まだまだ日常が戻ってこない新年度。
焦燥感だけが募り、やっと時間を作ってFX勉強会の動画を見たり、先生のブログやコラムやメンバーの書き込みを読んだり、ケーススタディに挑戦したりしていても、心が落ち着かない。
先生は相変わらずゴッツいし、メンバー達も着々と成長してるように見えるし、新しい顔ぶれも続々と登場している。
よし、モゾモゾとひとり焦燥感なんかと戦っている場合ではない。とにかく実践してみれば突破口が開けるかもしれない。得意の心機一転を駆使してトレードしてみようとチャートを見ていても、考えれば考えるほど何が合ってて何が間違えてるのかわからなくなって、いやもう全部根本から間違えてるような気さえしてきて、もう、ほとんどビョーキなトゥナイト。(平成組は無視してください)
先週の記事で書いたエントリーも、もっともらしいこと並べてみたけれど本当は頭グッチャグチャの、やけのやんぱちトレードでした。ごめんなさい。いや、待って待ってエントリーしたのは本当ですが。
トレードするのが怖くて、本当にクリックする指が竦んでしまって、どうしようどうしよう、とそればかり。

それが何とまあ、一撃でした。
先生のコラム。blog002.png


で~す~よ~ね~。

使いこなせもしないくせに「あれやこれやと小賢しい細かいこと」を取り込もうとしてパンクしていた!
きみはじつにばかだな。
前にも思ったけど、先生、ほんとにどっかで見てるのかなあ。
で、「手法ルールのみに沿ってシンプルなチャート分析」をして、本日2回トレード。+32pips
(出来てるかは置いといて、少なくとも極限までシンプルな見方をしたつもりです!)blog003.png


間違っててもいいや。てか、間違うことや損することを怖れ過ぎて空回りしてたなあ。