4月FXトレード成績と振り返り

これを書いているのはtakeuchiです。

今回のトピックはこの2つです。
・今週のトレード
・4月のFX成績と振り返り

------------------------------
・今週のトレード
------------------------------
4/24 GBPJPY 買い +33pips

2017-04-26_225805.png 
ルール通りにエントリー出来たポイントでした。利食いはTLやフィボ、売りのアレ描いたりして決めました。エントリーはすんなりできたのですが、利食いはあれこれ考えての決済です。上昇トレンドとはいえ週明け月曜だし、このまま高値更新するイメージはつかなかったので目標に到達したところで手動決済しました。

------------------------------
・4月のFX成績と振り返り
------------------------------
今月の月利は+20%でした。

先月は+80%だったので明らかに成績が下がっています。(先月が良すぎた?)
でも、元手が大きければ月+20%でも十分ですよね。まだ少額なのでお金が増えている実感はわいてこないですが・・・。

ポンド円の相場は4月の後半からトレンドが下降から上昇に変わりました。
売りが好きな僕にとって少しやりにくく、枚数減らしてトレードしていたことが影響しています。

売りも買いもルール通りにやればOKなのですが、「売りが好きだから売り!」と自分に制限やフィルターをかけてトレードするのはよろしくないですね。

成績にムラがありますが、ひとまずお金を守れたのは良かったです。
売りに拘らず、相場の流れに従って5月もトレードしていきたいと思います。