# 危険な成功体験

こんにちはyoshy00です
先週金曜日のトレードですが少し熱くなってしまって深夜までチャートを見てました。
金曜日の深夜だという事を忘れ 買いポジションを持ち (矢印のところ)2017-04-27_21h30_58.jpg 
想定通り伸びてきたので シメシメ、作戦は図に当たった底を取ったとニヤニヤしながらチャートを見てました。

しかし疲れてたのでしょうか 頭がちっとも働きません どこで利食いを入れようか? 前回高値か?MAかフィボXXXか?そんなことは
エントリーする前に決めて置かなければいけないのに とりあえずSTPを同値に入れて放置という思考停止状態に陥っていました。やがて寝落ち・・・
トレード中に寝てしまうなんて初めてのことでした。
気付いたときには5:20分私の使ってる業者は5:00で終了しています。

しまった~今日は金曜日じゃん 週末持ち越しなんてやったことねーぞ しかもポンド円・・・
北朝鮮がミサイル発射したら・・・不安になってニュースサイトを読みまくります。
最近はチャートに集中するためニュースも指標も見ないのですっかり世事に疎くなっています。
フランスで選挙かあ ふーん まあ関係ないなポンドだし 窓あけはないかな・・

2017-04-27_21h15_19.jpg そして月曜日早起きしてチャートを開いたら・・・ アゴが外れそうになりました。
こんな上窓見たことがない・・すぐに利確 200PIPSほどの勝ちでした。
一瞬陶酔感が体をめぐりましたが、すぐに複雑な気分になりました。

トレード中に寝落ちしたのも初めてなら
週末持ち越しも初めて
結果としてイベントに賭けるのも初めて
ここまでの上窓を見るのも初めて
200PIP取ったのも初めて

何もかも私にとっては
異例です。こんなに勝ったのは初めてで嬉しいのですが どう考えても実力じゃないし再現性がないのです。

今はこの異常な成功体験が今後のトレードに影を落とすのではないかと恐れています。
今週はこの熱を冷ますためにトレードは控えめにしよう・・・