こんにちは。
金曜ブログ通信のオッサン・やすだです。

今週は、月曜からぶっ飛んでスゴイ相場だったね。
圧巻なのは、月曜朝の上昇後の急下降からの再上昇だね。
300pips以上の上げ。

世間では、ナンピンしまくって
種まですっ飛ばしてしまった人もいるのでは?

オッサンは、ちょっとだけ成長したのか、
2回ほどLCあったもののこれはヤバイやつだと判断して
積極的に手を出すのをやめた。

お陰で、大きなダメージを受けずに過ごせている。
以前であれば、2・3回LCしたら頭に血が登ってナンピンしまくるか
取り返してやろうという気持ちが先行してロット大きくして、
メチャクチャな張り方して大事な種を飛ばしてたはず。

まぁ、今週は、結構、忙しかくてあまり積極的に
チャートも見れなかったという「運」もあるんだけどね。

これは散々こういう場面でやられた経験もあるが、
勉強会の動画でも何度も取り上げられている内容だったり、
勉強会で教わるフィボなど手法の具体的数値などからも
なんとなく危険を感じることができているからなのかなと思う。

加えて、こんなとき、先生もコラムで危険とか言うしね。
(※これってスゴイ有利でない?)

別にスゲェー勝ったとかいう話ではないので、
これを成長と捉えるのか否かは人によって別れるだろうが

それでも、オッサンは、
ここでキチッとLCを設定してエントリーしていたことや
アホみたいにポチポチしなかった自分に
よくガマンしたと自分を褒めてやりたい。

たまには自分も褒めてやらんとね。

ちゃんちゃん。