冷静に、理詰めで、でも時々熱く。

こんにちはノリヒロです。
早速先週のトレードの振り返りです。
5分
ここでの買いトレードは上に行く動きを見せたから買いました。
最近のブログでのトレード報告ではおなじみのパターンになってきましたね。
だいだい+20pipsぐらい。
ここから相場は急上昇していくんでこの後の買い、もしくは売りの場面を探すのは難しく前回か前々回で書いたブログ同様ツイてました。
この急上昇の動きを見せているときにエントリーはまだまだ苦手ですね。
飛び乗りで買うのもなんか勇気がいるし、売るにしたって相場環境的に根拠のある所じゃないと売れないし。
それにローソクの動き、形がいつも大体見ているものとは違うのでPCを付けチャートを見た時に一瞬わけがわからない状態になるんですよね。

僕が参加している勉強会で一週間分の相場解説を先生が行ってくれるのですがこの解説で冷静になって相場状況を理詰めで考えて行けば心配することはあまりないのだなといつも思わせてくれるのですが、先週の相場解説もそのように思わせてくれました。
急な動きをしてもポイントとなるところで買えばいい。売ればいい。