FX いつでもどこでもチャート確認する方法

ズバリ、スマホでチェックする!^^;


4月ってのは何かと忙しいですな。
前半は花見やら歓迎会、後半はGW休み前の段取りでドタバタ。
昨日も飲み会だった金曜ブログのオッサンやすだです。

他にも4月になると取引先なども新人さんや人事移動があったりして、
新しい人間関係の構築も必要になってくるから
嫌でもノミニケーション(飲みにケーション?)に参加して
信頼関係を築くことも必要になってくる。
一般社会で人と関わる以上避けて通れない道だな・・・。

それでもこんな一見するとアホみたいな活動でも
日本の社会では、一度会って話しをしておくと人柄が分かったりして
その後の取引や業務がスムーズになったりするから
結構大切な仕事だったりする。

特にノリと勢いで生きてきたオッサンは、人によっては
ただの不真面目でいい加減なオッサンにしか見えないから
業務というよりも結構、重要な任務だと思っている。

それでも人間には相性ってのもあるから
どうにもこうにもっていうこともある。
それはそれで是非もない。
やるせないなリーマン世界は・・・。

ただ、最近は、そんな重要な任務を差し置いても
FXが楽しいからそれがいつも気になっちゃって。

もちろん、楽しいだけじゃダメなんだけど、
できることなら少しでも多くチャート見てトレンドライン引いたり
フィボナッチ当てたり素振りの練習したいんだよね。

もぉ、昨日の飲み会なんかでもソワソワしちゃって。
で、何か方法はないものかといろいろ調べて行き着いたのが
スマホでの操作ってわけだ。

ファイル 2017-04-21 16 41 41


どぉよ。^^
VPSってやつを使うんだけど、
なんと、これを使うとPCをスマホで操作できる
正直、メッチャ使いにくいけど、マウスとキーボードも使える。(笑)
ちなみに丸に矢印ついたのがマウスね。

残念ながら、画面が小さいからPCと同じように
広い視野で環境認識はできなかもしれないけど、
それでも、随時、チャートを確認できるたりする。

特に、最近は、○時間から導き出した方向さえ間違えなければ、
○日線を中心に行ったり来たりして流れているようにみえることから

日中画面に張り付くことができなくても電車待ちの時や移動中など
スマホを確認した時にちょうどパターンに入っていたり、
シナリオから分割でのエントリーなら充分対応できる可能性を感じて
いろいろと試している。

ただし、メリットもあれば当然デメリットも有る。
いろいろやってみて、どうしてもエントリーが甘くなるようだ。
時間がなく慌ててエントリーしちゃったり、思い込みからのフライング。
あとからノートパソコンで確認すると何故ここ?みたいな・・・。(汗)
これじゃぁ、ギャンブルになっちゃう。

ただ、ずっと張り付いているだけより途中途中の確認作業から
全部見えないからこそ今まで以上にシナリオを考えるようになったり
リアルタイムでチャートができていく様子も確認でき
頭の体操にもなることなどメリットも多く感じたので
なんとか工夫してもう暫く試してみたいと思っている。

ところで、散々紹介しておいてなんだけど、
もしかして、スマホで確認できるって知ってた・・・?
これって、当たり前すぎるのかな・・・?

うーん、お後がよろしいようで・・・・。m(_ _)m