FX勉強会に参加するキッカケ

FX勉強会に参加して感じたことなどを
雑感として記録していこうと思っています。

まずは、自己紹介とFX勉強会参加へのキッカケから

ハンドルネーム「やすだ」で参加しています。
FX歴は2015年4月に初トレードで約1年になります。
アラフォー半ばの♂です。

FX勉強会へ参加するキッカケは、
ある知人から月利20%は堅いというFXの自動売買システムで
スゴイものがあるという話を聞いたのが始まりです。

それまで、FXは全く経験もないし、
むしろFXは詐欺しかないと思い込みFXトレードに関しては
特に注意し近づかないようにしていました。

ただ、今回は、知人の紹介ということもあり、
かつ、実際に少額ながらも月に20%位の利回りで動かしている
記録を見せてもらい気が緩んだ(と言うより欲に負けた)ことや

スタートも少額の20万円あれば良いということから
どちらかと言うとガッツリFX裁量トレードというより
楽して稼ぐFX自動売買という妄想から自動販売機設置に近い
手堅い投資という感覚ではじめることになりました。

で、結果、どうなったかというと、
・・・・。
まぁ、ご想像の通りとーっても残念!です。(T_T)

ただ、よくある詐欺かというとそうともいい切れません。
一定の条件下で利用すれば利益はでますし、
出している方もたくさんいました。
ただ、コツコツドカン系です。(笑)

が、当時、FX未経験の私からすると
モニターに向かって松田優作風に「何じゃこりゃ!」っと叫び

FX未経験でも楽して儲かる自動売買システムじゃないのかよ!
なんでこんなに大きな赤字がでるんだよ!ボゲ!
利回り20%じゃないんかいゴラ!って感じになりました。

その間、自分なりに裁量を入れながら自動売買をするなど
試行錯誤するものの、大事な虎の子は当初の思惑とはかけ離れ
ドンドン減り続け、さらに取り返したい気持ちが拍車をかけて
無闇矢鱈な自分都合のルールやロットでエントリーしまくり
もはや目も当てられない状況になっていました。

そこで、やっと、そもそも基準もルールも何もない素人が
上手く行くはずがないと悟り、パリス昼豚という情報商材を
知ったのがキッカケで運良く行き着いたのがこちらの勉強会です。

次回は勉強会参加を決意した理由!