想定内

こんにちはノリヒロです。
早速先週のトレードをアップします。
5分 下に行かずに上に行ったから逆らわずに買った。
〇足のフィボナッチ〇〇〇%のところの少し下、〇足のフィボナッチ○○〇%で決済した。
相場の動きに逆らわない
最近になってきて意識している事です。
上に行ったから買う。下に行ったから売る。これだけを書くとすごくシンプルですよね。

実際は相場の環境認識をし、こういう動きになり、こういう場面ができたらエントリーし、
損切りはここを抜けたら、利確はここまでと考える事は結構あるのですが実際にエントリーすると
なったときはこれですよ「上に行ったから買う。下に行ったから売る。
順序立てて相場の状況を読み取っていきエントリーする。

僕は物事を考え込む癖が少しあるのですが(論理的に思考するのとは違う、ぐるぐる回っている悩み事みたいな思考)今参加している勉強会に入ってこの癖が和らいできている実感があります。
FXの勉強会ですがその他にも活用は大いに出来ていると思いますよ。
なんていうか物事を冷静に見れるというか、
変に感情的にならなくなった。
逆に論理的に破たんしている場面には敏感になってきている。